2015年7月17日金曜日

九州南部が梅雨明けとなりました。

長い、とにかく、長い梅雨でしたね。

今日の午前中に、鹿児島地方気象台から九州南部地方の梅雨明けが発表されました。

ほんとうに、今年の梅雨はよく雨が降りましたし、晴れた日もほとんどありませんでした。

梅雨入りからのこれまでの降水量は、鹿児島市で1699.5ミリで、平均が625ミリとの

ことで、3倍近くもの雨量があったことになります。

それだけ降ったから、各地で土砂崩れも多く、通行止めとかもありましたね。

小学校などでも1学期が今日までとなり、本格的に夏(休み)に突入です。

土地家屋調査士の仕事も半分ぐらいは、現場作業が占めているので、

こまめな水分補給を心掛けて、夏バテに注意しなくてはいけません。



0 件のコメント:

コメントを投稿